野田昌志の映像と写真
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
TweetsWind
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
八女市 "5thテラコヤノミノイチ"
0

    福岡県八女市で行われた、「5th テラコヤノミノイチ」の映像が出来ました。

    音楽はCOOL WISE MAN !!!

    自分の地元の映像に、素敵なミュージシャンの音楽を使わせてもらえるのは夢のようです…

    良い天気の3月、撮影してシャワー浴びて夕方から好きな店で呑んで幸せな日でした。

     

    写真>>

    https://youtu.be/nPuy3WTvmpc

     

    福岡県八女市でUターン、Iターン応援する移住計画プロジェクト「八女のロマン」のプロモーション動画第3弾!!
    作り物ではないリアルな八女市のドラマをお届けします。
    皆さんは、どんな生き方をしたいのか、リアルと夢それらを八女でどんな風に実現させていきますか。

    八女のロマンプロジェクトを通じて、八女で活躍している方々、八女に縁がある方々、八女を中心に活動している方々に光を当てていきます。

    プロモーション動画第1弾 このまちに暮らす確かな理由
    → https://youtu.be/ILDifU0hBUM

    プロモーション動画第2弾 
    → https://www.youtube.com/watch?v=ODHDm...

    今回は、2017年3月12日に八女市で開催された、「5th テラコヤノミノイチ」を主催されているao caféの矢部さんの想いとイベントの様子をお届け致します。

    矢部 秀成(ao café)
    2009年に八女市に移住。
    元々「券番」であった築100年ほどの建物を利用し、同年10月からカフェを営む。
    ゆったりとした心地よい空間で、素朴で家庭的なやさしい味わいが楽しめる人気店。
    市内外や県外からの多くの来場者で賑わうイベント“テラコヤノミノイチ”も手掛け、
    自ら、地域の活性化のためひたむきに取組む。

    ◆◇◆=========================

    八女への移住をお考えの方への問い合わせ総合窓口
    福岡県八女市役所 企画振興部 地域振興課(定住対策係)
    TEL.0943-24-8162 FAX.0943-22-2186
    E-mail.teijyutaisaku@city.yame.lg.jp
    HP http://www.romanticyame.com/

    ◆==========================



    ▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽ 八女のロマン 活動概要 ▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

    誰の胸にも「このまちに暮らす確かな理由」があると思う
    私たちの暮らす八女は、大自然が残り肥沃な大地や歴史、伝統の技が静かに息づく豊かなまちです。

    そしてこの地を舞台に「夢」に向かう熱い人たちがいます。
    「八女のロマン」と名付けられたこのプロジェクトは、八女にある可能性の大きさを伝え、それにチャレンジする人たちを応援する取り組みになります。




    ▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽ 八女市の移住応援施策 ▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

    八女市はさまざまな移住応援施策をご準備しています。

    No.1 《新築マイホーム取得支援補助金》
    平成28年1月2日以降、市内に住宅の新築等をした人に対し、取得する家屋の固定資産税相当額を3年間補助します。また、転入世帯、新婚世帯や子育て世帯には一時金を支給します。

    No.2 《中古住宅取得支援補助金》
    平成28年1月2日以降、市内に居住する中古住宅を購入した人に対し、購入に要する経費の5%を補助します。また、転入世帯、新婚世帯や子育て世帯には一時金を支給します。

    No.3 《結婚新生活支援事業補助金》
    平成28年4月1日以降に婚姻した夫婦で、少なくともそのいずれかが40歳未満である世帯に、新生活のスタートアップに係る費用を補助します。

    No.4 《空き家バンク制度》
    定住や二地域居住などで空き家の利用を希望する人に情報提供を行います。市内に存在する空き家の有効利用を通して、地域住民と都市住民の交流を図ることを目的としています。

    No.5 《やめっこ夢祝金》
    未来を担うお子さまの出生を祝福し、心身ともに健やかな成長を願い、お子さまに祝金を支給します。父または母が、出生の日まで引き続き3ヶ月以上居住(住民登録)していれば申請できます。(申請は出生の日から3ヶ月以内)
    お問合わせ先:八女市子育て支援課こども家庭係 0943-23-1351

    No.6 《やめUIターン子ども応援手当》
    転入された中学生までのお子さまの小・中学校、保育所、幼稚園等にかかる費用の一部を援助します。
    お問合わせ先:八女市子育て支援課こども家庭係 0943-23-1351

    No.7 《子ども医療制度【拡充】》
    平成28年10月から、通院時の医療費助成を小学生までに拡大します!
    お問合わせ先:八女市市民課公費医療係 0943-23-1117

    ◆◇◆=========================

    八女への移住をお考えの方への問い合わせ総合窓口
    福岡県八女市役所 企画振興部 地域振興課(定住対策係)
    TEL.0943-24-8162 FAX.0943-22-2186
    E-mail.teijyutaisaku@city.yame.lg.jp
    HP http://www.romanticyame.com/

    ◆==========================


    \SNSでもさまざまな八女のロマンを更新しています/
    Twitter https://twitter.com/yamenoroman/
    Facebook https://www.facebook.com/yamenoroman/
    Instagram https://www.instagram.com/yamenoroman/

    皆さんも #八女のロマン で発信しませんか。

    | MOVIE | 04:53 | - | trackbacks(0) | pookmark |
    BOOKWORM 20th 2days trip!
    0

       横須賀は野ざらし荘での「BOOKWORM 20th 2days trip!」の映像が出来ました。

      歌っているのは遠藤コージさん。

      雨の横須賀、野ざらし荘に響きました。

       

      https://youtu.be/0wQMt25bWic

       

      「BOOKWORM 20th,2days trip!」 at 野ざらし荘 (横須賀)

       

      言葉の集まり=BOOKWORM

       

      BOOKWORMはオープンフリーマイク、だれでも参加できます。
      「ひとり10分間」
      好きな言葉を読んでも、唄っても、好きな食べ物、好きなラヂオ番組、好きな女の子のことばかり話してもOKです。
      そして、聴くだけでもOKです。


      http://book-worm.info/

      | MOVIE | 04:12 | - | trackbacks(0) | pookmark |
      BOOKWORM 20th 2days trip! PHOTO
      0

        横須賀は野ざらし荘での「BOOKWORM 20th 2days trip!」を撮影させてもらいました。

        漂うものを撮らえること。

         

        170410BLOG-18.jpg

        続きを読む >>
        | PHOTO | 03:59 | - | trackbacks(0) | pookmark |
        梶が谷さくらまつり 2017 PHOTO
        0

          川崎の梶が谷「梶が谷さくらまつり 2017」を撮影させてもらいました。

          小雨に、春を感じました。

          170409BLOG-02.jpg
          続きを読む >>
          | PHOTO | 13:01 | - | trackbacks(0) | pookmark |
          hechiriko short movie
          0
            | MOVIE | 23:12 | - | trackbacks(0) | pookmark |
            hair & kids space hechiriko PHOTO
            0

              大磯の髪切り屋さんのhechirikoさんを、1月の準備から撮影させてもらっています。

              素敵な場所に素敵な人たち。

               

              170402BLOG-110.jpg

              続きを読む >>
              | PHOTO | 07:47 | - | trackbacks(0) | pookmark |
              八女市"5thテラコヤノミノイチ" PHOTO
              0

                 八女市のao cafeさん主催の"5thテラコヤノミノイチ"を撮影させてもらいました。
                八女に春がきました。

                 

                以前の八女の映像など>>

                八女のロマン「かぞくを想う、ふるさとを想う」 八女移住計画プロモーション動画vol.2

                170313BLOG-89.jpg

                続きを読む >>
                | PHOTO | 09:58 | - | trackbacks(0) | pookmark |
                Luise ono & Ayaka Nishitani painting@大阪枚方ABCセンター PHOTO
                0

                   Luise OnoさんとAyaka Nishitaniさんの、野村工務店ボンズ企画との枚方ABCセンターリニューアルでのペインティングを撮影させてもらいました。

                  施工前から含めると足掛け2ヶ月。合宿のような日々でした。

                   

                  LUISEさんの以前の以前の映像など>>

                  170127BLOG-44.jpg

                  続きを読む >>
                  | PHOTO | 17:26 | - | trackbacks(0) | pookmark |
                  ヒューマンクレスト企業CM
                  0

                     ライブ会場でよくお会いしている謎のおじさまジンさんが働く会社、株式会社ヒューマンクレストグループさんの映像作らせてもらいました。髭ロン毛ギタリストのSHUNSHUNも出てきます。

                     

                    IT業界を撮影するのは初めてで刺激的だし、働いている人たちも幅が広くて面白い撮影でした。

                    カメラを持っているといろんな人に会える。幸せです。

                    https://youtu.be/jdo83bWTi-Q

                     

                    代表メッセージ

                    『変革と研鑽』の意味するところ

                     

                    代表メッセージ

                    株式会社ヒューマンクレストはIT検証業務に関った3年目から「IT分野における品質改善ベンダー」を標榜してきました。最終的には「IT分野におけるサービス保証」までその業務領域を広げていくことを事業目的としております。このことは、私共が掲げている企業理念(HCミッション)を具現化したものだと考えております。

                     

                    【HCミッション】HC-Core Value

                    • (1)誰も真似できない品質やサービスを組み合わせて、提供する「オペレーショナル・エクセレンス」
                    • (2)顧客を深耕することで、その関係性を強化する「顧客との親密度」
                    • (3)未知の発見を新サービスにする「サービス・リーダーシップ」

                    この【HCミッション】を単なるお題目ではなく、「全社員の行動を規定する言葉」に置き換えて全社員が常に目にすることが可能なカタチにしたいと考えた結果が、私共の名刺のショルダータイトルとなっている「変革と研鑽」です。 故P.F.ドラッカー教授は『チェンジ・リーダーの条件』という書物の中でこう述べてます。

                     

                    【変化はコントロールできない。できることは、その先頭に立つことだけである。】

                    我々も変化の激しいIT分野において「こうありたい。」、いやむしろ「我々のような弱小企業としてはこうでないと成長どころか生き残っていくことすら覚束ない。」と常に危機感を全社員で共有したいと考えました。

                    一時的な成功体験に驕らず、「変革と研鑽」を怠ることなく「常に変化の先頭に立って」、弊社のサービスを選択してくださったお客様に対して「気付き」と「満足」という結果を提供することが、我々の当然の使命だと社員一同認識しております。

                     

                    株式会社ヒューマンクレスト
                    代表取締役 渡辺 義孝
                    | MOVIE | 18:29 | - | trackbacks(0) | pookmark |
                    藤原の写真
                    0

                      4年くらい前に友人から「どんな人が自分をフォローしてくれたか知りたいのもあって、フォローし返すんだよねー。」と聞いて、 面白そうだと自分もフォローし返すようにしている。

                      鍵さえかかってなければInstagramでもそうで、 タイムラインに流れてくる写真を見ながら会ったことのない人の生活の一部を見せてもらっている。

                       

                      近ごろは、@ccr_toiroという人のウェディング写真が気持ち良く楽しみにしているけれど、そもそも知った人なのかなーと思ってプロフィールを見てみるとなんか聞いたことあるなーと思うyasushifujiwara…

                      初見では見落としていたけれど、 どーも学生時代の数少ない友人のオッサンこと藤原でうおお!! !と燃え上がりつい連絡してしまいました。

                       

                      フォトジャーナリズムについてよく話していたオッサンは、同じ年やけど若くして子供を授かり、 ウェディング写真の仕事をずーっと頑張っていたようだ。

                      もうその息子も18歳くらいではないやろうか。凄い。

                       

                      思えばオッサンのウェディング写真を見るのは初めてで、やり過ぎないけど練りこまれた気持ちの良いウェディング写真をもっと見せてもらいたく、 そして盗みたいなーと思いながらオッサンの写真人生に嬉しい驚きをもらいました。

                       

                      記憶なんてあいまいなもんだよ。 #wedding #film

                      yasushifujiwaraさん(@ccr_toiro)がシェアした投稿 -

                      | etc | 14:16 | - | trackbacks(0) | pookmark |
                      << | 2/55PAGES | >>