八女のロマンライブ "ふるさとを想う" PHOTO

 主催者のひとりとして関わらせてもらった、八女のロマンライブ"ふるさとを想う"、最良の日になりました。
八女でこんな素敵なひとたちと、こんな場所を作れたこと誇りに思います。
宇佐川君お疲れさまでした。最高やったにゃ。


2017年11月11日 明永寺
Vocal 行川 さをり
Piano 谷川 賢作
Guitar 前原 孝紀

装花 アトリエ・リュバン / atelier ruban 
飲食 ウメノ商店 メキシコ料理アステカ

 

去年の映像>>

171112BLOG-61.jpg

2017年11月11日 ウメノ商店にて。

続きを読む >>

Zushi Harvest Fest 2017 収穫祭 PHOTO

 ヨロッコビールさん開催の、Zushi Harvest Fest 2017 収穫祭を撮影させてもらいました。

ビールに最適な秋の1日になりました。

去年>>

Zushi Harvest Fest "収穫祭"

171104BLOG-42.jpg

続きを読む >>

OMAR SOSA & SECKOU KEITA feat. Gustavo Ovalles@徳島・拝宮農村舞台 PHOTO

OMAR SOSA & SECKOU KEITA feat. Gustavo Ovalles@徳島・拝宮農村舞台を撮影させてもらいました。

五日間、那賀町に滞在して華道家の平間磨理夫さんと上野雄次さんの装花から、東京からモデルさんを呼んで結婚式のイメージ撮影からOMAR SOSAのライブと、それは合宿のようにわいわい愉快な人たちとやっておりました。

171022BLOG-115.jpg

続きを読む >>

八女のロマンライブ 〜ふるさとを想う〜 at 明永寺

2017年11月11日、八女でライブをしてもらいます。
ミュージシャンは去年、八女のロマンの映像で曲を使わせてもらった行川 さをりさんです。
さらにピアノに谷川 賢作さん、ギターに前原 孝紀さんの三人構成。
どんなライブになるか想像もつきませんが、楽しみすぎです…

場所は八女の白壁のど真ん中、明永寺さん。


いろいろご縁がありまして、お寺のステージをatelier rubanさんに装花してもらいます。
そしてフード、アルコールにメキシコ料理アステカ!
ソフトドリンクは明永寺さんの目の前、ウメノ商店さん!
最高です…

 

このフライヤー段々畑の写真は、去年自分が撮影したものを宇佐川君がデザインしてくれました。
去年母の病室から撮影に行ったなあ。
許可をもらって、谷川俊太郎さんの「さようなら」の詩を載せてもらっています。

 

もしお時間合いましたら、八女の町とお三方のライブ、料理を楽しみに来てくださいませ。

 

【出演アーティスト】
 Vocal  行川 さをり
 Piano  谷川 賢作
 Guitar 前原 孝紀

・日にち 2017年11月11日(土)
・開場  18時
・開演  18時半(全席自由席)
・料金  大人 ¥1,000(ワンドリンク付き)
     子ども 無料
・入場者 100人限定
・会場  明永寺(八女市本町164 TEL 0943-24-3821)
・駐車場 明永寺境内及び近隣の駐車場をご利用下さい。
・問合せ hello@romanticyame.com
     0942-65-7337

 

八女のロマン.jpg

八女のロマン2.jpg

土橋事変に本町夜市 PHOTO

 福岡の地元、八女市が各地「あかりとちゃっぽんぽん」で盛り上がる中、個人的にもっともホットな場所、土橋事変本町夜市を撮影させてもらいました。

 

 

170925BLOG-63.jpg
続きを読む >>

星空ビアテラス 2017 PHOTO

 梶が谷での星空ビアテラス 2017を撮影させてもらいました。

少し秋っぽい風が吹く、屋上で呑んだビールは最高でした。

 

以前撮影させてもらった梶が谷>>

170904BLOG-18.jpg

続きを読む >>

SIGNALS@渋谷7th floor PHOTO

照井利幸さんのSIGNALS、渋谷7th floorでのライブを撮影させてもらいました。

台風が近づいている渋谷での、SIGNALSのライブの1日の記録です。

170901BLOG-38.jpg

続きを読む >>

夏の長野

嫁の実家は気持ちよすぎるのです。

Masashi Nodaさん(@masashi.noda)がシェアした投稿 -

徳島県那賀郡那賀町拝宮農村舞台

いろいろご縁があってお盆の徳島にお邪魔しました。

徳島県那賀郡那賀町の拝宮農村舞台の下見に。

越路よう子さんや上々颱風白崎映美さんも合流して楽しい旅になりました。

 

170816BLOG-52.jpg

続きを読む >>

八女の和紙

 八女のロマンの取材で、和紙職人溝田さんの撮影させてもらいました。

八女の和紙を国内はもちろん、バチカンからニューヨーク、ブラジルまで届けてくれている職人さん。
「楽しいことより、大変なことが多かったよ。笑」

 

 

170803-6.jpg

 

170803-17.jpg

 

170803-13.jpg

 

170803-4.jpg